
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

そのままでいいや〜




  そのままでいいや〜。



  自分を愛そう!



  とか



  居心地のいいところを選ぶ!



  とか、





  環境を変えよう!




 とか







  ウザ。






  色々省略するけれど、本当にウザかった。




  本当に辛かった。




  不幸だから変えなきゃ。



  明るくないから変わらなきゃ。




  周りもなんだかそんなことを言っている。辛いけど、変わらなきゃ。





  その背景には




「私元気ー!みんならーぶ!」




  な人の言うことは受け入れられて、迷いながら進みながら、一見停滞しているように見える私には




 発言力の前に発言権すら、なかったように思えたから。私の言うことはなんでも悩みになり、私の書くことはなんでも愚痴になった。





  そんなつもりはないのに。






   私が何気に美容とかに気をつけるようになったのは、可愛くなければ人間扱いされないという時代があったから。





  私が変わりたかったのは、発言権が欲しかったから。





  どちらも、当たり前のものなのに。






   だからやめた。





   くだらなくてやめた。





  


  でもね、ああこれだったんだって思った。



   一番辛かったこと。

  



f:id:chocolate1985:20151005091731j:plain