
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

疑問です!

f:id:chocolate1985:20151002105934j:plain  不食を目指し、炭酸水でお腹をふくらせ、胃の中を水分で満たし、胃液を薄めておいて




  食欲がなくなった!




 と、言っていた子がいました。ダイエットしている女性はなかなかこれと似たことをしていますが、大抵精神の安定も手放しています。怖いのは本人が気づいていないところ。




  なかなか気づけないんです。


  なにも気にせずバクバク食べた釜めし鰻は最高でした!!美味しすぎ!!





   悟り系を目指す人に多いのが、感情の波がなくなった!と言うこと。些細なことで怒らなくなったとか。




  自分ではなんとでも言えるよね、と言ってしまえばそれまでですが、確かに些細なことで怒るのは非常に労力の無駄だし、時として




  え、そんなことで怒るの?頭大丈夫?なんかの病気?(´・Д・)重症ですよ。





  って人もいるから、ある程度のメンタルケアって大切だなとも思いますが。





  生きてりゃ、なくしちゃいけない感情の波も衝動もあって当然なんじゃないかな。むしろないといけないでしょ?って場面にも遭遇してるし、なかなか手放しで「すごいですね!」とは言えない。




  もともと私は突き詰めてしまえば「どうでもいい」タイプの人間で、それは時としてつまらないし、賢いと言われることはあっても、それでスッキリしたこともない。どうでもいいが、ムカつく時はムカつくし、嫌なものは嫌なのだけど、なにせ根っこがどうでもいいので、いまいち弱い時もある。長い目で見ればそれは最善の選択とも言われるけれど、なんかなぁとモヤつく時もある。


不快さと面倒くささを天秤にかけて、事なかれ主義に傾く時もある。結局それはいいことになるのだけど、なんだろうね。





   やっぱりつまんないわけですよ。






   怒って当然。


  悲しくて当然。



  馬鹿みたいに騒いで笑うのも当然。

(最近の体力有り余ってる自分アピールの激しい騒ぎ方は嫌いだけど)



  私は悟って死ぬよりも





  ぎゃー!と騒いでワー!って泣いて、ケラケラ笑って、疲れたー!と死んでいきたい。




  大人になると落ち着きもプラスされるし、嫌でも経験がプラスされるから、子供の頃とは多少違うけどもそうありたい気持ちはある。


  

  食欲もなくなるとつまらないものだよ。食いしん坊の方が楽しいって。お腹空いたー!って一種の快楽だよね( ´Д`)y━・~~たくさん動いてお腹空かせて、ケフーってなって眠るの最高じゃん。




  欲にまみれて感情に溺れて、そうでない生き方を見てプチ体験をして、その上で選ぶ楽しみはある。



   その時私は今を選んだんだ。




  食べて眠って、ダイエットしなきゃー!と騒いで、やっぱりごはんウマ!と騒いで。



  そんな普通な世界が幸せ。人並みに憧れるライフスタイルやらがあって、オシャレな家具に憧れて、でもやっぱり畳と布団と座布団カバーの細やかな模様替えが好きで、それだけで幸せ。




  なにも神秘化する必要もない、ただただそこにあるだけで。




   それだけで世界は広がるのにね。





  なんてね(=゚ω゚)ノ



  知らなければいけないという世界がある反面、私は知らなくてもいい世界もあると信じたい。



  見たくないものを見ない、とは違う。






  普通に生きていたい。