読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

選択するって?

  私は時々、あらぬ方向の情報に引っかかる時があります。



  スピ系や宇宙系、ユダヤ人やら隠謀やら、わけがわからないのです。



  自分から興味を持ち探した、というよりも。



  その辺に落ちてるものを拾ったらそんな話だった。




  程度のことで、これはもう不思議なものなんだな、と思うようになりました。




  巡り合わせってやつでしょうか。




  意識したわけじゃない意図したわけでもない。でもなぜか手に入るものがあるのです。




  私は主に情報ですね。金でもなく人脈でもなく。




   自然と散りばめられたヒントを頼りに生きてる気がします。それはもう、恐ろしいほどに計画通りに。



  ただ、無慈悲感は半端ないです。こちらの損得なんて微々たるものですから、容赦なく切り捨てるとこは切り捨てて、長期の目線でなにが私にとって良いのか選んでます。



  似たようなこと言ってるヤバい集団もいましたが、アレとはやはり違いますね。あちらは




 選ばれるために頑張ってるだけですから。




  私は、私が選んでいるのです。私の意識とは関係ないところでもね。




  だからって、酷いよ。





  と、恨んだことは数知れず。



  


  ポイントポイントで、この為だったのか。




  と、一瞬だけ救われるポイントがあります。




  ストイックでスパルタですヽ(;▽;)ノ




  今回は、選ぶってなに?と不思議になりました。




  私は愛を選択する!




  愛になる!





  ものすっごく違和感がありました。言ってることがいくら「その通りのことなんだよ!」と言われても「は?(ーー;)」という気持ちでいっぱいでした。





  愛を選択?愛になる?





  なんだそりゃ。





  私は私だ。





  しかし今回、その私の存在が揺らぐことがありました。




  私なんていないのかもしれない。





  それでも、もう悲しくないや。だって、これも夢と同じなら私は私でなくなるけれど、消えるわけじゃない。




 誰だって夢の中で、違う自分になるでしょ?


  私は黒人にもなったし、男にもなったし、犯罪者にもなったよ。





  夢の中での私は私であり違う自分。人を騙したり嘘ついたり、弱気になったり優しくなったり。




  母にもなったり。




  目がさめると、私がいる。




  それと同じならなにも怖くないよね、って。





  そして違和感の消化ができたように思います。





  感じます、にこだわる人いるけど私はどちらでもいいと思う。所詮は脳内の判断なのだから。



  私は簡単に人を嫌います。



  母や弟や父のことも。




  でも安心して嫌うようになりました。




  嫌いも好きも同時に存在するんだな、とようやく今まで言われ続けてきたことが、浮かんできたから。



  どっちもある。 




  どっちかじゃない。




  

  嫌いも好きもある。



それが気分で揺れるだけ。




  と、一年間伝えてもらってようやく






  あー。(°_°)





  と、なったわけです。



  

  どっちもあるんです。それを認めない世間があるだけです。




   それを理解しない環境があるだけです。





  落ち込んでたらずっと落ち込んでなきゃいけないの?


  元気な人はずうっと元気でなきゃいけないの?



  好きな人を24時間休まず好きでなきゃいけないの?


  好き!オーラ全開で常に生きてなきゃいけないの?




  コロコロ変わるのが心だと、宗教に熱心な人から教えてもらいましたが、私は受け取り方は違いますが、それならなぜこれほどに、その心が認められないのか不思議でなりません。

  


  数時間ごとにコロコロしててもいいじゃん!!






  女なんてとくにそうだわ!!!構造上それが当たり前なんだよ!!!




  

  私は両親を許してない過去がある。それは今も変わらない。だからといって、なにかが壊れることはない。変わることもない。




  ただそのままに。




   私は愛情深いからね。