
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

辞めてしまおうか

  時々ふっと頭をよぎる言葉です。



  もう辞めてしまおうか。



  生きることを?



  仕事を?





   家族といることを??




  両親のことは大好きだし、20代の半分は離れて暮らしていたから、もう少し一緒にいたいという気持ちもある。


  弟とも仲良くなってるし、私は家族が大好きなのです。





  だけどふと





  あー、このままでは生きていけない。




 と、思うとき。





  離れてしまおうか。





  と、その方が良いように感じるようになった。生きるスタイルが違うから、この中では生きていけないと度々感じます。無理してまで、一緒にいるのが嫌になってくる瞬間があります。




  もう、やめちゃおうかな。



  一緒にいなくても、いいじゃん。くすぶってるより、ちょっと違うとこに身を置いてみたら??





  ここほど安全な場所はありませんし、守られている場所もありません。




  なのになぜか、もういいやと。





  もういいやと、思うんです。