
日々徒然に

病み闇ブログ。常に情緒は不安定。

生き方色々

 縁があるのか、なんなのか。


  島根では自由な人と出会うことがある。




  1人は子だくさんの若々しいお母さん。年齢を聞いて驚いた∑(゚Д゚)


   子供も今時珍しくたくさんで、まだまだ小さな子を外で遊ばせつつ、お客さんに可愛がってもらいつつ、観光地の近くで売店をしていた。



  子供がたくさん産まれたから、都会よりも安く広い家に住める場所に来た。


 と、教えてもらった。



  もう1人とは、別に興味の欠片もない教室に行った時に出会った。その人の地元は私の地元に近かったので、話も弾んだ。




  食べ物が美味しくて、ささっと移住してきた。




  その人もとても若々しかった。




  生き方色々。





  こんな人と出会ったの!!




  と、自慢する人もいるだろうけど、そこにステータスや価値を感じてる限り、それはコレクションと同じ。持ってるだけでは私には意味がない。




   その生き方をみて何を感じるか、が大切なんだと思う。




  私からしてみたら、男に養ってもらうのもまともに働くのも、同じくらいに感じる。この際もうなんでもアリだ。



f:id:chocolate1985:20150711234542j:plain